他人にイライラするときは、自分を癒して自由になるチャンス

ブログ

誰かにイライラするときは、原因は人じゃなくて自分の中にあることが多い。

自分の中のコンプレックスとかマイルールを犯されたと思う時、めっちゃむかつくんだよね。



たとえば、、、

実家が貧しくて「親に頼らずに自立して生活しなきゃ」と思っている人は、大人になっても親に甘えて何でも買ってもらってる人を見るとすごいイライラするよね。

「洋服にかけるお金は月◯円まで」って制限してる人は、高いコートやバッグを買ってる友達に「ずるいー!」ってイライラするかもしれないし。

食後、すぐにゲームし始める旦那さんにイライラするのは、「食後は夫婦でゆっくり会話する時間では?」と思ってるからなんだよね。

↑ぜんぶ昔のわたし。



だから人がしてるとイラッとすること、それって本当は自分もやりたんだけど、なんかこじらせちゃって自分でNG出してることだったりする。

イライラしたら、隠れた自分の願望に気付いてあげられるチャンスなんだよね。



そういう願望を叶えてあげると、自分がどんどん癒されていくから、、、

イライラする対象が少なくなって、世界が天国になってくるよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*



人がしてるとイライラすることは、自分もやってみようね♪


タイトルとURLをコピーしました